コピーアンドペーストな人生

この世界には存在するのに、意味を持たないものがある。

朝6時24分に目が覚めて、二度寝する。起きると、短い針が8を、長い針は10を指す。この1時間と46分。時間は存在するのに、意味なんてない。二度寝したところで、ワタシの疲れが取れることも、苦しみが消えることもないから。

 

 

あー、今日もしたり顔して太陽がワタシを起こす。

 

はー、今日も目的を持ったふりを顔してスーツを着たサラリーマンが電車に揺られながら会社へ向かう。

 

もー、こんな見飽きた景色なのに、それ以上にワタシがワタシを見飽きてるから、この景色を意味もなくただ見つめている。

 

 

クラスの人気者と同じ文房具を買い、

 

店頭のマネキンが着ている服と同じ服を着て、

 

周りの人間と同じように映える写真をインスタに載せて、

 

偉そうな顔した「成功者」の生き方と同じように生きる。

 

どこかで見たことあるような、誰かが言ってたようなことをコピーしてワタシの人生にペーストする。

 

誰かの仮面を被ったワタシ。

 

「本物」なんて言葉が存在するが、意味なんてない。

 

本物ってなんだ?

 

本当のワタシって誰だ?

 

これを読んでるあなたは本物のあなたか?

 

存在はするくせに、意味を持たない「本物」という言葉なんて大っ嫌い。

 

コピーアンドペーストな人生を送り、そこに意味なんて一つもなく、だからと言って死ぬなんていう勇敢な行動も取れず、恨めしいほど無機質で自分勝手なワタシの人生について書く。